SSブログ

家業は何だ? [乗り物とか]

きょう、ロマンスカーで。小田急ロマンスカー
2014年 秋「息子の決意」篇

ステキな曲でもお馴染みのこのシリーズ。
何か気になった。
何かな?って考えたらこれだった。

「親父のあと、継ごうと思ってんだ」

〝会社を辞めて親父を継ぐ〟
美談だけどもさ、家業ってなんだろう?
サイトを見てみると、若い頃は親父のことを
〝意志がなくて主張もない〟って思っていたらしいから
職人さんではなさそう。
どっかの下請け工場とかかなぁ。
だとしたら、途中から社長の息子が入ってくるって
他の社員はどう思うんだろ?

とかね、いろいろ妄想してしまうわけです。

あと「親父のあと、継ごうと思ってんだ」のあとの
どや顔がすごいどや顔なのね。

romancecar2014.jpg


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

女のニオイ|- ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。