SSブログ

納期守るの大事ス! [飲み物とか]

缶コーヒーってどうも苦手であんまり飲まないけど
男の人って結構好きだよね?

キリンビバレッジ【FIRE 手摘み完熟豆】

http://www.beverage.co.jp/fire/

『こだわる男』篇
はじめてこのCM見たときに何かピンとこなくて
サイト見に行ったら余計に意味がわからなくなってしまった。
「納期を守ること」と「決められたスケジュールの中で」は
同じ意味だよね、と思う。
しかもCMだと納期を守っていないようにも見える。

福山「もう少しでいい豆が見つかりそうなので納期のばしてください」
上司「納期はのばせないからテキトーな豆見つけて帰ってこい」
福山「納期守れば、それでいいんですか?」

こういう流れかと思ってたんだけど
サイトみるとスケジュール守ってるんだよねー、コレ。

そもそも、サイト見ないと意味の分からないCMっていうのも
どうかと思う。(連動してるのは別として)
むずかしく考えすぎなんかなー???

fire0501.jpg


nice!(2)  コメント(2) 
共通テーマ:テレビ

nice! 2

コメント 2

kaz

サイトどころか何の意図があってこんなCM作ったんだろ~なんての 最近多いというより それが主になってきているのは最近の傾向ではないのでしょうか?
とはいえ 外国の超有名俳優や女優などがポンポン出演するのは 世界的にも異例だそうですが タレントが出演することがキーになり過ぎて いかに商品を効果的に説明するかが疎かになることもあるのかなぁ・・・

トキオの長瀬君がメーカーから好印象なのも 商品提示を思いっきりやってるからでしょうね
by kaz (2009-05-02 23:52) 

utaori

詳しいんですねー。
たしかに日本の『このタレント使っておけば』的な考え方は
かんに障るというか、なんつーか。
たった15秒〜30秒の短い時間だけど(だからこそ!)
つじつまぐらいは合わせて欲しいなぁ、と思います。

by utaori (2009-05-05 20:14) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。